倉敷市大高にある歯医者斎藤歯科クリニック

訪問診療について

歯科医師や歯科衛生士などが患者様のご自宅・老人ホームなどの施設・入院中の病院などに伺い、歯科治療を行います。歯科治療はもちろんのこと、お口の中の清掃を行うことで、口臭や誤嚥性肺炎、感染症予防にも効果があります。
通院が難しく歯医者に行くことを諦めていた方も、お気軽にご相談ください。

• 在宅訪問診療・・・一般のご家庭など、ご自宅へ伺います。
  • 病院訪問診療・・・入院されていて、通院が困難な場合などに伺います。
  • 施設訪問診療・・・老人ホーム・介護老人施設・福祉施設・グループホームなどに伺います。

• むし歯・歯周病の治療
  • 入れ歯の作製・調整
  • 歯石の除去
  • 口腔ケア(感染症予防・誤嚥性肺炎の予防)

一部の治療を除き、通院される場合と同じような治療ができます。

訪問範囲

医院から直線距離で半径16㎞以内は、法律で保険適用範囲と定められております。
ご自宅、施設・病院が範囲内に該当するか分からない場合や、それ以上の遠方な場合など
お気軽に当院までお問い合わせください。

対象になる方

寝たきりの高齢者の方や、お身体が不自由で通院が困難な方。また、施設に入居中の方や病院に入院中の方。

費用について

保険診療が適用されます。詳しい料金や治療期間などはお問い合わせください。
※交通費・お礼などは一切ございません。

お申込み方法

お電話にて「訪問歯科を利用したい」とお伝えください。お名前・お口の症状・ご連絡先・ご都合のよい日にち等をお尋ねします。
後ほどご希望に沿った訪問日をご連絡いたします。
お問い合わせ TEL 086-424-3688