奈良の旅 - 倉敷の歯医者 斎藤歯科クリニック
斎藤歯科クリニック
メニュー
倉敷市大高にある歯医者斎藤歯科クリニック
CLOSE

奈良の旅

どうしても一度、行ってみたい!とずっと思ってた所があり、そこに行く為に、奈良に行って来ました~!
何処かというと、5本の指に入る日本最古の神社で、国重要文化財とされている所、奈良県桜井市三輪にある、大神(おおみわ)神社という所で、三輪山をご神体とする為に本殿がありません。三輪山は高さ467m・周囲16km・面積350haで、山全体が杉・松・檜に覆われ、太古より『神が鎮まる聖なる山』と仰がれてきたそうです。
ここを登ると、とてもパワーを頂けるとも言われているそうなので、登拝許可をもらい、清めてから、登ってみました。早い人は、2時間と少しで登拝されたとの事だったので、軽い気持ちでいたのですが、ハイキングや、軽い山上りの気分でいたら、とんでもない!!かなり厳しい山上りとなりました(>_<)
が、やはり最後には、登って良かった!と思える登拝でした☆
その後、三輪といえば、素麺が有名だそうで、どうせならと、大正13年からの歴史ある『池利三輪素麺茶屋・千寿亭』でお食事しました。開店前だというのに、県内外からの行列ができてました(*_*)
たかが素麺されど素麺、美味しかったです☆

 


2013年5月07日 | カテゴリー 日記 

ページの先頭へ