診療内容 - 倉敷の歯医者 斎藤歯科クリニック
倉敷市大高にある歯医者斎藤歯科クリニック

一般歯科

一般歯科一般歯科治療とは、基本的なお口の中に関する治療全てのことをいいます。 「虫歯の治療」や「歯周病治療」などに関する、大切な治療を行います。

一旦虫歯になってしまうと、放っておいても自然に治癒することなくどんどん進行してしまうもの。歯に痛みを感じたり、歯ぐきが腫れたり、その他、歯に関するお悩みをご相談ください。

小児歯科

小児歯科お子様にとって「歯医者さん」は未知の世界。聞いたことの無い音や、匂いに恐怖心を抱くお子様もいらっしゃることでしょう。

斎藤歯科では、お子様の心を和らげる為に、絵カードや様々なグッズを用いて一つ一つ説明して理解してもらい、時間をかけて慣れていただくところから始めます。

歯医者さんに行くことがトラウマにならないよう、歯医者さん嫌いにならないよう細心の注意をはらい、そして、良い治療が提供できるよう心掛けています。

定期健診斎藤歯科では、特に「予防歯科」に力を入れています。

「痛んでからでは遅い」という考えのもとに定期検診も積極的に行っております。

現在30歳以上の成人の80%は歯周病である事が報告されています。日頃の手入れはもちろんですが、生涯にわたって御自身の歯で食べる事で健康を保つためにも、定期的な歯のクリーニングや検診(歯石除去と洗浄・消毒)をお勧めします。お気軽にご相談ください。